ブログ

福岡市の公園で小1男児殺害、母親逮捕!

ショック!一番一番身近な人が犯人だった。病気で子育てに悩むのは解るが、親のエゴで無抵抗な子供の“生きる権利”を奪うのはやめてくれ!2年前の4、5月だったか?あの畠山鈴鹿事件を思い出してしまう。30代半ばの子育て盛りの若い母親があまりにも簡単に安直に自分の子を殺してしまう。【みんなみんな大変さを乗り越えて来たんだヨ、お陰で君も大人になってんだ。君だけできないはずはない!何を甘っちょろい事考えてんだ】しっかりシロイ!!
実は先日、京都醍醐寺の山寺本堂が消失したのは落雷が原因だった。しかし、心無い馬鹿者が放火したのでは?と一瞬思わなくてはならないほどに世の中がすさんでいる。秋葉原事件にしても、若い人にとっては『先行きが厳しく確かに生きにくい世の中』かもしれないが、どうか自分の“夢”を見つけて清くたくましく生きて欲しいと願う。                                             日本人として初めてノーベル賞を受賞した湯川秀樹博士の言葉を紹介しよう。
『苦労が多いからつらいんじゃない。夢がないからつらいんです。』