ブログ

『OSAKA光のルネサンス』 光が文化になる季節!

大阪市は5年前から中之島大阪市庁舎南側に光のフェスティバルゾーンを設け、今年は12/13~25の間、闇に包まれたイルミネーションをたくさんの人が楽しみました。期間中の人出は昨年115万、今年は138万人だったとか。私のクリスマスは、大阪駅北にある梅田スカイビル地上173mの空中庭園から暮れなずむ大阪の夜景を一望し、一階広場に飾られた高さ17、8mのツリーを楽しんでから中之島へ。世情に合わせてお金のかからない“素敵なクリスマス気分”を味わいました。“明るい”ニュースを提供したいと思っても、イルミネーションの明かりしかないのが辛いネ??