ブログ

●桜満開!● 大阪の花見は4日(日)がピーク?!

日曜日、友人御夫婦と4人+猫1匹で大阪市鶴見緑地公園へ花見に出掛けました。好天に恵まれてたくさんの人出で、みんなも華いで幸せそうな顔、顔・・・・・
◆ホント桜はいいねえ・・・◆◆■
大阪のソメイヨシノ開花は今年は3月21日で、平年より9日早く観測史上2番目の早さでしたが、24日にヒョウが降りその翌日には雪が降りドンデン返しの冷え込み ― 桜も『いつ咲いたらええねん??!』ってきっと怒ったよね?・・・今年の春の気温は先へ行ったり戻ったり、過去にこんな激しい乱高下があったろうか??さすがに“女心”もかなわない変わりようで桜に同情したくなるこの春の陽気です。
ただ、寒暖激しい天候に惑わされずに、景気はシッカリ≪上を向いて歩こう≫ヨ!