ブログ

1/10●東大阪市成人祭●新成人おめでとう!!

バブル崩壊の年=平成2年生まれの新成人は男65万、女62万計127万人で、毎年減少し続けて過去最低。総人口(1億2752万人)に占める割合は1%割れに迫り、それは40年前(2%強)の割合の半分だという。これからの社会の活力となるべき新成人の数が年々減少していることは由々しき事態である。
私は今年も、“若者の息吹”を、“若きエネルギー”を確かめたくて東大阪市民アリーナに出向きました。でも2000人程集まった主人公達は何かおとなしく、ひ弱に見えてしようがない。  まぶしい若さに対するオッチャンのヤッカミかな??・・・
ならいいけど・・・・
なんぼ世の中が不景気でも、前途多難でも、君たち若者が若者らしくエネルギーをたぎらせてくれないと困るんだぞ!!◆頼むぞ新成人!!◆

今年は成人式が10日だから≪えべっさん≫も一緒にやって来た。
こちらは、【不景気・困った時の神頼み】で熱気ムンムン
■♪商売ハンジョで笹持って来い~♪■
※※ 上の写真はクリック拡大して見てみてネ!※