ブログ

● 長~い夏 VS 節電! ●  ◆皆大丈夫??

困ったことに、日本全国、平年より2週間も早く梅雨明けしてしまった。節電といっても、クーラー病にどっぷり浸かってる“今の人達”がクーラーを節約できるとはとても思えない。(僕は例年から “滅多にクーラーを使わない人” で暑さには少しばかり強いけど。)
節電の暑さ対策に、新【三種の神器】登場!! ―
― 【すだれ(簾)・扇風機・ステテコ】!
実は僕は生まれてこの方ステテコなる物をはいたことが無かった。植木 等には悪いが「あんなダサイおっちゃんスタイル暑くて穿けるか」と見下していたんだけど、カラフルなのが流行ってるってんで試しに買って穿いてみたら、汗がべたつかなくて却って涼しいんだよね。いやあ、この歳になって“眼から鱗”だったね。この良さを前から知ってた女子にも流行ってるというから又また驚き。
いよいよ男女同化?してきたね・・・(ねえ、居酒屋での≪女子会≫といい・・・ )
兎にも角にも自分に合った暑さ対策をして、9月中旬までの長~い戦いを乗り切りましょう!!