ブログ

春が来た!!   『京都さくらよさこい』 満開の笑顔 京に咲け!

「京都さくらよさこい(サクヨサ)」は、2005年、学生の街京都の大学生が企画したのが始まり。8回目を迎える今年は、京都市役所前周辺のメインエリアのほか平安神宮のある岡崎エリアにも会場拡大して8会場で、延べ176チーム約3500人の踊り子が華麗な演舞を披露した。
8日日曜日に7分咲きの桜花見しながら、“はち切れんばかりの元気”を貰ってきました。
♪桜の季節に 京と 舞う
今君と舞うこの瞬間に ヒラリ舞い散る桜吹雪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
春は京都でよさこい祭り♪
(京都さくらよさこい公式総踊り「sakumai」楽曲の歌詞一部抜粋)
※写真はクリック拡大して見てみてね!