ブログ

● ≪春の嵐≫ ⇒ 春本番はいつですか?? 『今でしょッ!』 ● 

春本番!!
今年は寒い冬が長くて大変だったのに、急な気温上昇で、大阪では史上2番目に早い3月20日に桜が開花した。その後気まぐれ天気が冷え込んだりして30(土)31(日)が満開見頃でした。
全国平均的な小学校の入学式【4月6日】まで何とかもってくれるかとの期待も空しく、あいにくその当日に≪花散らしの嵐≫がやって来た。
ピカピカの一年生が可愛そう・・・・・4月の第一土日はイベント満載のところが軒並み中止でガッカリの人も多いでしょ、もうちょっと桜を楽しみたかったなあ・・・・・・!

◆写真は、近くの東大阪市庁舎・大阪府立中央図書館付近の4/5の桜模様。